脱サラしたい妻子持ち30代の日々

脱サラしたい妻子持ち30代の日々

評価面談

一昨日、半期の評価面談が行われた。

3ヶ月強うつ病にて欠勤していた自分の評価は評価不能。ボーナス査定は50%、出勤率も合わせると半分いかないぐらいかな。。もらえるだけでもありがたいのだろうけど。

 

面談は、技術レベルを高めろ、との事。セットメーカーである為、各社デバイスを買ってくっつけただけの製品は当然作れるが、特徴出しするには自社でやっているすり合わせ部分の技術レベルUPが必要とのこと。

 

内容自体はその通りと思うのだけど、そもそも技術レベルを理解しておらず する気もないから、レベルUPするインセンティブもなく、組織的にレベルUPするような仕組みも作らないし、個人の意識レベル頼みだから技術レベルを高めろ、なんて言葉が出てくるんだろう。

個人依存の技術に組織があぐらかいてる状態。

 

そんな面談、何も意見する気が起きへんわ。